「いつでもどこでも、どのような好みにも」お答えし、
あらゆるシーンに笑顔を生み出すために。
その挑戦し続けるスピリットから生まれた
AGFⓇの魅力を伝えます。
次の時代の価値観、求められているものを検証し、商品という形で新たな価値をお客様に提供していく、AGFⓇのマーケティング。例えば、今や当たり前のインスタントコーヒーの詰め替え用袋タイプは、世の中がエコに目を向けるようになった頃、食品業界でいち早く詰め替え用袋タイプを導入しました。今では、インスタントコーヒーは袋タイプが主流です。
また、食のパーソナル化に伴いスティックタイプの商品をリリース。2002年の発売以来、大きな成長を遂げ市場を拡大し続けています。
AGFⓇからどのような新時代のヒット商品が生まれるか、ご期待ください!
「ブレンディⓇ」をはじめとした家庭用商品やギフト商品を目にする機会は多いと思いますが、このような「インホーム」だけでなく、飲食店をはじめとした業務用商品、オフィス向けの商品といった家庭外のニーズ「アウトホーム」にも力を入れています。あなたが今日食堂で飲んだお茶や、カフェで飲んだコーヒーも、もしかしたらAGFⓇの商品かもしれません。
現状や常識にとらわれることなく、新たなソリューションを生み出すチャレンジスピリットがTEAM AGFⓇの強みの⼀つです。
世界に誇る、日本の食文化。そこにもっと寄り添った、日本ならではのコーヒーをつくれないだろうか。という思いから始まった「JapaNeeds CoffeeⓇ」(ジャパニーズコーヒー)の追求。
その実現のキーとなるのが、AGFⓇが大切にしてきた「おいしさの科学」です。AGFⓇは⻑年にわたる嗜好テストで“おいしい”理由を、科学的な手法で解明、見える化しおいしさの根拠に着目してきました。そして、研究員が徹底的に分析‧測定し、導き出された日本の食⽂化に合ったおいしさを実現するのが「T2ACMI焙煎Ⓡ」(たくみばいせん)の技術です。
気温や湿度の微妙な変化を見極め、おいしさをつくり上げる成分を引き出す焙煎を、まさに「たくみ」な⽕加減をコントロールして実現しているのです。
AGFⓇはかねてよりCSR活動に力を入れてきました。AGFグループの企業理念「コーヒーをはじめとする嗜好飲料とギフトを通して、『ココロ』と『カラダ』の健康、そして明日のよりよい生活に貢献する。」を目指し、行っている活動を紹介いたします。