心にも体にもやさしいインスタントハーブティー 「ハーブランド」(2袋入り) 全国で新発売 「ア カップオブ リラックス」「ア カップオブ リフレッシュ」 「ア カップオブ ビューティ」
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)では、昨年8月より販売していた、本格的粉末タイプハーブティー「ハーブランド」の5袋入りタイプに加え、新たに2袋入りタイプを1999年8月23日(月)より全国で販売を開始いたします。
ストレス社会を背景にアロマテラピー・ガーデニングなどへの関心が高まるとともに、リラックス効果 のあるハーブティも注目されております。しかし、当社の調査によると、ハーブティを飲んでみたいと約6割の消費者が考えていても、買った経験のある人は2割強となっています。その理由としては、「試しに買ってみたいが、ちょうどいい量 がない」「どんな味なのかわからない」「上手にいれられない」などがあります。確かに、ハーブティはまだまだポピュラーでないため、いれ方もよく知られておらず、だれにでも飲みやすい味といいにくいのが現状です。そこで、 AGFでは果汁とハーブティをブレンドし、お湯を注ぐだけで、手軽においしく楽しめ、試しやすい2袋入りの「ハーブランド」を全国販売を開始します。
今回発売する「ハーブランド」は、初めてでも試しやすい2袋入りなので、「ア カップオブ リラックス」、「ア カップオブ リフレッシュ」、「ア カップオブ ビューティ」の3種類のバラエティも手軽に楽しめます。
「ア カップ オブ リラックス」(カモミール&オレンジ)は、ほんのりやさしいカモミールとオレンジをブレンドし、くつろぎのひとときや、おやすみ前にぴったりです。「ア カップ オブ リフレッシュ」(ミント&グレープフルーツ)は、メントールの爽やかな香りが特徴のミントとサッパリとしたグレープフルーツをブレンドし、一日のスタートや、気分転換にぴったりです。「ア カップ オブ ビューティ」(ローズヒップ&アップル)は、ビタミンCを多く含んでいるローズヒップをベースにアップルをブレンドし、みずみずしさを求める女性にぴったりです。
●「ブレンディくつろぎポイント」キャンペーン概要
- 一斉出荷日
- 1999年8月23日(月)より
発売地域
- 全国
特徴容量・荷姿一覧
品名 |
特徴 |
容量 |
荷姿 |
ハーブランド 「ア カップ オブ リラックス」 |
ほんのり優しいカモミールにオレンジをブレンド |
4g袋×2 |
6中箱×12 |
ハーブランド 「ア カップ オブ リフレッシュ」 |
すっきり爽やかなペパーミントにグレープフルーツをブレンド |
4g袋×2 |
6中箱×12 |
ハーブランド 「ア カップ オブ ビューティ」 |
ビタミンCを含むローズヒップにアップルをブレンド |
4g袋×2 |
6中箱×12 |
※ メーカー希望小売価格は設定していません。
|