ストレートでも、カフェオレでも楽しめる
<ブレンディ>レギュラー・コーヒー
「モカ・ブレンド」・「まろやかモカブレンド」・「缶入り」新発売
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、家庭用レギュラーコーヒーの大容量ユーザー(飲用杯数の多いユーザー)に向けて、新製品<ブレンディ>レギュラー・コーヒー「モカ・ブレンド」、「まろやかモカブレンド」、「缶入り」を2001年2月21日(水)より全国で発売いたします。
<ブレンディ>レギュラー・コーヒーは、大容量ユーザーに向けて、ストレートでもカフェオレでもおいしい飲みやすさと、大容量での真空パック(おいしさそのまま)を特徴として2000年3月に発売しました。大容量マーケットは昨年に比べ2桁の伸長し、<ブレンディ>レギュラー・コーヒーはその中で5割以上を占め、マーケットの拡大に大きく貢献いたしました。
今回新発売の真空パック「モカ・ブレンド」は、フルーティーな香りはそのままに、酸味をおさえ、飲みやすく、まろやかな味わいが特徴です。そして、ソフトパックの「まろやかモカブレンド」は、1日の飲用杯数が特に多いユーザーのために、マイルドな飲みやすさを追求したくせのないモカの味わいとしました。
また、今回「<ブレンディ>レギュラー・コーヒー缶入り」を新発売いたします。缶ユーザーの70%は大容量バッグタイプを併用しています。レギュラーコーヒーの保存方法として、容器に詰め替えるユーザーが70%という調査結果があります(AGF調べ)。そこで、バックタイプユーザーの保存容器としても利用が可能な「缶入り」を新しく発売し、詰め替えニーズに応えます。
AGFでは、<マキシム>レギュラーコーヒー、<ブレンディ>レギュラー・コーヒーのラインアップを増やすことで、2つの主力ブランドを強化し、レギュラーコーヒー市場の一層の拡大を図っていきます。
*<ブレンディ>レギュラー・コーヒー
「モカ・ブレンド」・「まろやかモカブレンド」・「缶入り」 発売概要
(1) 発売日:2001年2月21日(水)より
(2) 発売地域:全国
(3) 商品名・容量・ケース:
商品名
|
容量
|
ケース
|
<ブレンディ>レギュラー・コーヒー モカ・ブレンド |
400g
|
12袋
|
<ブレンディ>レギュラー・コーヒー まろやかモカブレンド |
500g
|
12袋
|
<ブレンディ>レギュラー・コーヒー缶入り |
450g
|
6×2缶
|
*「メーカー希望小売価格」は設定しておりません。
|