味もパッケージも、全面的に刷新
「<ブレンディ>ボトルコーヒー」リニューアル新発売
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、「<ブレンディ>ボトルコーヒー」<オリジナル><低糖タイプ><無糖タイプ><カロリーオフ>の4種類を、2001年2月21日(水)より全国でリニューアル新発売いたします。
今回リニューアルする「<ブレンディ>ボトルコーヒー」は、AGF独自のスチームロースト技術の採用により、コーヒー本来のコクの強化と、挽きたてレギュラーコーヒー豆の香りを実現しました。スチームロースト技術とは、高温・高圧の蒸気でコーヒー豆を焙煎することにより、焙煎中のコーヒー豆の酸化を抑制し、コーヒー本来のコクと香りをアップするAGF独自の技術です。
またパッケージも、従来の<ブレンディ>のイメージを踏襲しつつ、ブランドロゴのカラーを統一し、デザイン上の整合性をアップしました。さらに、残量を見ることができる窓あけやフィルムの剥離性向上のための2本ミシン目の採用など、消費者の使いやすさも追求しました。
現在ペットボトル市場は、継続的に成長しており、なかでもペットボトルコーヒー市場は堅調な成長を続けています。「<ブレンディ>ボトルコーヒー」は、ペットボトルコーヒーのトップブランドとして、市場の拡大をリードしつづけていきます。
*「<ブレンディ>ボトルコーヒー」発売概要
(1) 発売日:2001年2月21日(水)より
(2) 発売地域:全国
(3) 商品名・容量・ケース:
商品名
|
容量
|
ケース
|
<ブレンディ>ボトルコーヒー オリジナル |
900ml
|
12本
|
<ブレンディ>ボトルコーヒー 低糖タイプ |
900ml・1500ml
|
12本・8本
|
<ブレンディ>ボトルコーヒー 無糖タイプ |
900ml
|
12本
|
<ブレンディ>ボトルコーヒー カロリーオフ |
900ml
|
12本
|
*「メーカー希望小売価格」は設定しておりません。
|