|
オフィス通販カタログ向け商品 <マキシム>エスプレッソ スティック <マキシム>カフェメニュー ラテ&モカ <ブレンディ>ドリップパック「オリジナル」、「モカ」新発売
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)では、オフィス通販カタログ向け商品として20袋、30袋入りの大ロットタイプの<マキシム>エスプレッソ スティック、<マキシム>カフェメニュー ラテ&モカ、<ブレンディ> ドリップパック「オリジナル」、「モカブレンド」を、2001年8月23日(木)より新発売いたします。
インスタントコーヒー・レギュラーコーヒーの一般商品市場(業務用・ギフトを除く)は、ともに家庭外での飲用が約40%あり、家庭外飲用の大半がオフィスで使用されていると推測されます。(AGF調べ)また、総務庁の調べによると、日本のオフィス数は約670万で、就業人数は6280万人と言われています。この大きな市場において、オフィス通販は注目すべきルートでありました。AGFでは、こういった背景をもとに、オフィス通販向けに商品を導入してきましたが、今回、更なる市場の拡大を図るため、オフィスニーズの高い、簡単・便利・バラエティというコンセプトで、<マキシム>エスプレッソスティック、<マキシム>カフェメニュー ラテ&モカ、<ブレンディ> ドリップパック「オリジナル」、「モカブレンド」を新たに発売いたします。
<マキシム>エスプレッソスティックは、良質豆だけをローストし、AGF独自のエスプレッソ抽出製法で、「芳純な香り」「キレの良い苦み」を引き出しました。ストレートはもちろん、暖かい牛乳に入れれば、人気のカフェラテが手軽に楽しめます。 <マキシム>カフェメニュー ラテ&モカは、手軽にカフェで飲む本格カフェラテ・カフェモカが味わえるインスタントコーヒーミックス(*)です。ラテは、シュガー別包で甘味がお好みで調整できます。 また、「<ブレンディ>ドリップパック」は、手軽に、レギュラーコーヒーを楽しめる様に、お湯が注ぎやすく、カップにセットしやすいドリッパーを採用しました。酸味をおさえた飲みやすさと、しっかりしたコクが特徴で、ストレートにもミルクたっぷりのカフェオレにも最適です。
(*)インスタントコーヒーミックス:クリーミンパウダー入りのインスタントコーヒー。 |
*発売概要 (1) 発売日:2001年8月23日(木) (2) 発売対象:オフィス通販 (3) 商品名・容量・ケース
商品名 |
容量 |
ケース |
<マキシム>エスプレッソスティック30P |
2g×30袋 |
24個 |
<ブレンディ>ドリップパック「オリジナル」 |
7g×30袋 |
12個 |
<ブレンディ>ドリップパック「モカ」 |
7g×30袋 |
12個 |
<マキシム>カフェメニュー ラテ&モカ |
ラテ(12g×10袋) シュガー(5g×10袋) モカ(14g×10袋) |
12個 |
|