スティックタイプのパーソナルコーヒー 「<マキシム>スペシャリティーズ カフェ・アラカルト」 「<ブレンディ>スティックミックスコーヒー たっぷりマグカップサイズのカフェオレ」新発売 |
 |
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関 啓一)は、スティック包装の「<マキシム>スペシャリティーズ カフェ・アラカルト」インスタントコーヒー、「<ブレンディ>スティックミックスコーヒーたっぷりマグカップサイズのカフェオレ」を2002年2月25日(月)より全国で新発売いたします。
日本の小人数世帯の増加、飲用シーンの多様化、カフェブームを背景に、パーソナルタイプ製品のニーズは高まってきています。スティックタイプは、どこでも、いつでも飲める「簡便性」、使いきりが良くて新鮮な「小サイズ・個包装」など、形態の特徴をいかして、今後の市場の拡大を図ります。
「<マキシム>スペシャリティーズ カフェ・アラカルト」はバラエティ豊かな4つのテイストのインスタントコーヒーをスティック包装にしました。4つのテイストは<マキシム>スペシャリティーズで展開しているこだわりの味わい「炭焼珈琲」「香り咲きモカ」「芳純キリマンジャロ」「こく深エスプレッソ」で、それぞれ瓶タイプでも発売しています。今回は10本入り、20本入りと2種類の発売です。
「<ブレンディ>スティックミックスコーヒー たっぷりマグカップサイズのカフェオレ」はコーヒー、ミルク、シュガーがワンパックになっており、お湯を注ぐだけでカフェオレが楽しめます。AGFの調査によると、普段コーヒーを飲用するカップのサイズ、67%がマグカップであることがわかりました。今回の「<ブレンディ>スティックミックスコーヒー」は、調査結果をもとに業界では初めて、マグカップサイズ(180ml)で商品設計を行いましたので、たっぷりおいしく楽しめます。
|
* |
「<マキシム>スペシャリティーズ カフェ・アラカルト」 「<ブレンディ>スティックミックスコーヒー たっぷりマグカップサイズのカフェオレ」発売概要 |
|
(1)発売日:2002年2月25日(月) (2)発売地域:全国 (3)商品名/容量/ケース |
商品名 |
容量 |
ケース |
<マキシム>スペシャリティーズ カフェ・アラカルト |
2g×(10本/20本) |
24袋 |
<ブレンディ>スティックミックスコーヒー たっぷりマグカップサイズのカフェオレ |
13g×10本 |
24袋 |
|
※「メーカー希望小売価格」は設定しておりません。 |