ニュースリリース

2010年10月21日

オフィスで「スティックブレイク」
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ サンプリングキャンペーン

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、〈ブレンディ〉スティックカフェオレのPRの一環として、イベントや交通広告、WEBなどの複数のメディアを活用した、サンプリングキャンペーンを10月25日(月)から実施します。
オフィスでの飲用機会を拡大するため、街頭サンプリング、東京丸の内屋台村でのPRイベント、オフィスサンプリングを実施、総計17万5000個をサンプリングします。さらに、電子ケトルと〈ブレンディ〉スティックをプレゼントするWEBキャンペーンも実施します。お湯を注ぐだけで手軽にカフェオレが楽しめる「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」で職場でのホッと一息、気分転換、元気を与えてくれる「スティックブレイク」を実感していただきます。
スティックコーヒー市場は、この10年でマーケットが約5倍に拡大しました。〈ブレンディ〉スティックは、2002年に発売以来、順調に売上を伸ばし、現在7種類の味わいを展開し、シェアトップに成長しました。今回の「スティックブレイク」キャンペーンをはじめ、今後は、オフィス需要をひろげ、さらなるスティックコーヒー市場の拡大を図ります。

高解像度画像

【キャンペーン概要】

サンプリング方法 内容 期間 地区・場所
街頭サンプリング(16万5千個) 出勤時・ランチタイムの時間帯にあわせて〈ブレンディ〉スティックをサンプリング 10/25(月)
  • ・東京(新宿駅・品川駅・大手町駅・東京駅・有楽町駅)
11/8(月)
  • ・札幌(札幌駅・大道駅)
  • ・仙台(仙台駅)
  • ・名古屋(名古屋駅・栄駅・金山駅)
  • ・大阪(梅田駅・難波駅・本町駅・天王寺駅)
  • ・広島(紙屋町東駅)
  • ・福岡(博多駅・西鉄福岡駅)
PRイベント
(1万個)
屋台村に〈ブレンディ〉ステーションを出展し、〈ブレンディ〉スティックとチョコレートブラウニー専門店の「コート・クール」のブラウニーをセットした「スティックブレイクセット」をプレゼント 10/25(月)-29(金)
11:00-14:30
国際フォーラム(東京丸の内)屋台村
オフィスプレゼント(200オフィス) 象印の電気ケトル1台とスティック1箱をセットにして、200オフィスにプレゼント 10/22(金)-11/21(日) WEB応募
http://agf.ajinomoto.co.jp/stick/