2010年10月21日
オフィスで「スティックブレイク」
〈ブレンディ〉スティックカフェオレ サンプリングキャンペーン
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 社長 村林 誠)は、〈ブレンディ〉スティックカフェオレのPRの一環として、イベントや交通広告、WEBなどの複数のメディアを活用した、サンプリングキャンペーンを10月25日(月)から実施します。
オフィスでの飲用機会を拡大するため、街頭サンプリング、東京丸の内屋台村でのPRイベント、オフィスサンプリングを実施、総計17万5000個をサンプリングします。さらに、電子ケトルと〈ブレンディ〉スティックをプレゼントするWEBキャンペーンも実施します。お湯を注ぐだけで手軽にカフェオレが楽しめる「〈ブレンディ〉スティックカフェオレ」で職場でのホッと一息、気分転換、元気を与えてくれる「スティックブレイク」を実感していただきます。
スティックコーヒー市場は、この10年でマーケットが約5倍に拡大しました。〈ブレンディ〉スティックは、2002年に発売以来、順調に売上を伸ばし、現在7種類の味わいを展開し、シェアトップに成長しました。今回の「スティックブレイク」キャンペーンをはじめ、今後は、オフィス需要をひろげ、さらなるスティックコーヒー市場の拡大を図ります。
【キャンペーン概要】
サンプリング方法 | 内容 | 期間 | 地区・場所 |
---|---|---|---|
街頭サンプリング(16万5千個) | 出勤時・ランチタイムの時間帯にあわせて〈ブレンディ〉スティックをサンプリング | 10/25(月) |
|
11/8(月) |
|
||
PRイベント (1万個) |
屋台村に〈ブレンディ〉ステーションを出展し、〈ブレンディ〉スティックとチョコレートブラウニー専門店の「コート・クール」のブラウニーをセットした「スティックブレイクセット」をプレゼント | 10/25(月)-29(金) 11:00-14:30 |
国際フォーラム(東京丸の内)屋台村 |
オフィスプレゼント(200オフィス) | 象印の電気ケトル1台とスティック1箱をセットにして、200オフィスにプレゼント | 10/22(金)-11/21(日) | WEB応募 http://agf.ajinomoto.co.jp/stick/ |