ニュースリリース

2013年4月16日

今話題の〈ブレンディ〉スティック ティーハートが
一大プロモーションを展開!
〜交通広告・10万人街頭サンプリング・Facebook・「ティーハートカフェ」開店〜

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:村林 誠)は、4月11日のFacebookページ「ティーハートカフェ」の公開をかわきりに、〈ブレンディ〉スティック ティーハートの一大プロモーションを展開しています。
〈ブレンディ〉スティック ティーハートは2月20日の発売より当初出荷予定の3倍に当たる発注がありました。
今回のプロモーションで、さらなる商品の認知拡大、トライアルの促進を図ります。

【プロモーション概要】

(1)  交通広告
 
■ 内容: 全国主要7都市*での車内広告、および首都圏JR駅貼り広告を出稿します。
*東京・大阪・名古屋・札幌・福岡・仙台・広島
■ 期間: 2013年4月15日(月)より順次出稿します。
高解像度画像
高解像度画像
(2) 
10万人街頭サンプリング
■  内容:交通広告に連動し、東京、大阪の広告出稿エリアにおいてオフィス勤務の20−30代女性をコアターゲットにサンプリングを実施。〈ブレンディ〉スティック ティーハート3フレーバーが各1本入ったサンプリングキットを合計10万人に配布します。
■ 期間:  
2013年4月17日(水)
  東京エリア:浜松町・大門、品川、赤坂見附、六本木、表参道、新宿
大阪エリア:大阪、本町
2013年4月24日(水)
  東京エリア:大手町、東京・丸の内、有楽町
高解像度画像
(3)  Facebookページ「ティーハートカフェ」公開
  「何気ない日常をたのしみながら、毎日を暮らしていくこと」をテーマに、継続的に情報を発信します。Facebookを通して〈ブレンディ〉スティック ティーハートのファンを増やします。
 
■ 公開:2013年4月11日(木)
URL:http://www.facebook.com/teaheartcafe
(4)  「ティーハートカフェ」オープン
 
■ 内容:〈ブレンディ〉スティック ティーハート、3フレーバーの中からお好みのフレーバー無料試飲を実施します。また、カフェ内に設置した、果実からティーハートスティックになるまでの工程をモチーフにした、精巧な仕掛けとデジタルの融合による巨大ピタゴラ装置が体験できます。
■ 期間: 2013年5月2日(木)〜2013年5月12日(日)11:00〜19:00
但し、5月2日(木)は13時開店、5月12日(日)は15時閉店です。
■ 場所: 代官山T-site「GARDEN GALLERY」
東京都渋谷区猿楽町16-15
  (イメージ図)
5月2日のオープンに先立ち、メディア向けにオープニングイベントを実施する予定です。
詳細は、別途ご案内申し上げます。