ニュースリリース

2015年3月30日

お客様との交流や情報交換を目指す
コミュニケーションサイト

「AGF Lounge(ラウンジ)」をオープン!!
(https://www.agf.jp/)

 AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、2020年中期計画ビジョン「日本一愛される嗜好飲料メーカーを目指す」との経営目標に沿い「AGFファン創り」をより一層強化するため、2015年4月1日(水)に新たなコミュニケーションサイト 「AGF Lounge(https://www.agf.jp/)」をオープンします。

 「AGF Lounge」は、ブランドや商品の情報発信に加え、参加型のコンテンツを通じてAGFの活動に共感していただけるお客様と情報交換を図るファン向けコミュニケーションサイトです。
AGFは、「AGF Lounge」の運営を通じて、お客様と共に新たな価値を生み出していきます。
AGF Lounge TOPページ
高解像度画像

[サイト主内容]

●会員制度「AGFパートナー」
●「聞かせて♪ホッと幸せエピソード」
●「集まろうプロジェクト コーヒー探検隊」
●「AGF〈ブレンディ〉東北 器の絆プロジェクト」
●公式キャラクター「ビーン太くん」活動コンテンツ
●ブランドサイト(〈ブレンディ〉/〈マキシム〉〈ちょっと贅沢な珈琲店〉)

[コンテンツ紹介]
●会員制度「AGFパートナー」

 AGFパートナーに登録した会員様には、キャンペーンへの参加・応募はもちろん、メールマガジンによる新商品、キャンペーン、イベント等のいち早いお知らせや、会員様限定のプレゼントなど、様々な特典をご提供してまいります。
 
高解像度画像

●「聞かせて♪ホッと幸せエピソード」

 〈ブレンディ〉スティック商品のパッケージに印刷されている2,000件を超える「ホッとした瞬間」のエピソードを紹介。今後は、エピソードを皆さまから募集し、パッケージに反映していくキャンペーンも実施する予定です。

●「集まろうプロジェクト コーヒー探検隊」

 旅行好きの間で現在注目度が高まっているIT企業 株式会社trippieceとのコラボによる、「コーヒーをより美味しく味わうツアー旅行」や、「コーヒーをもっとよく知る料理教室」の開催など、インターネット内に留まらない活動を行っていきます。

●「AGF〈ブレンディ〉東北 器の絆プロジェクト」

 AGFがこれまで3年間にわたって取り組んできた、東日本大震災の復興支援活動「AGF〈ブレンディ〉東北 器の絆プロジェクト」が更に進化します。同活動では、会津本郷焼(あいづほんごうやき) 宗像窯(むなかたがま)様、南部名久井焼(なんぶなくいやき)様、堤焼(つつみやき) 乾馬窯(けんばがま)様、末家焼(ばっけやき) ひろ窯(がま)様の4つの窯元様の復興を支援してきましたが、「AGF Lounge」では、これらの窯で焼いた器を、実際に購入することができます。
復興支援に皆さまが参加できる仕組みを構築しました。

●公式キャラクター「ビーン太くん」活動コンテンツ

 AGFの公式キャラクターである”コーヒーの精”「ビーン太くん」の「マネージャーブログ」と、活動予定を示したスケジュールを「AGF Lounge」 に掲載します。ビーン太くん自身が、日本全国の店舗やイベント会場に出かけ、その穏やかで優しい性格で、皆さまに「ホッ」とする瞬間を提供します。