レギュラーコーヒーとコーヒー飲料の生産拠点尾島工場ISO9002を認証取得
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:古関 啓一)の東日本におけるコーヒーの主要生産拠点である、AGF尾島工場(群馬県尾島町)は、3月24日(金)に品質保証の国際規格であるISO9002の認証を取得いたしました。
当工場は、最新鋭の生産設備と徹底した高品質システムを導入した、コーヒーの生産工場です。全工場ですでに導入しているHACCPをはじめ、品質保証システムの基盤をもとにして、短期間でISO9002の認証を取得することができました。今回のISO9002の登録審査でも、工程管理の中にHACCPを組み込んでいる点が高く評価されました。
尾島工場は、今回、レギュラーコーヒーのみならずコーヒー飲料も含めてISO9002の認証を取得いたしました。今後は、全工場でのISO9002の取得とともに清涼飲料分野における厚生省の「総合衛生管理製造過程」承認も視野に入れながら品質システムの整備、充実を進めます。お客様に安心し、満足していただけ、そして信頼される優れた品質の製品を提供し続けてまいります。
- ●尾島工場 ISO9002 認証登録の概要
・事業者名:味の素ゼネラルフーヅ株式会社 尾島工場 (〒370-0426 群馬県新田郡尾島町世良田1588-16)
・登録範囲:コーヒー飲料及びレギュラーコーヒーの製造
・登録日: 2000年3月24日
・審査登録機関: 財団法人 日本品質保証機構(JQA)
|