鮮度ある挽きたてのコーヒーが楽しめる
「<ブレンディ>挽きたてエスプレッソ まろやかテイスト」
「<ブレンディ>挽きたてブラック」 全国発売
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、「<ブレンディ>挽きたてエスプレッソ まろやかテイスト250ml」、「<ブレンディ>挽きたてブラック320ml」紙パック入りコーヒーを、2001年3月5日(月)より発売いたします。
パーソナル(500ml以下)チルドコーヒー市場は、過去3年で約40%と大きく伸長しています。成長を支えているユーザーは20~30代が中心であり、「鮮度」・「コーヒー本来の味・香り」を重視しています。 鮮度ある挽きたてコーヒーの味・香りにこだわり、パッケージも日本で最初にプリズマパック(八面体紙パック)を採用しました。「<ブレンディ>挽きたてシリーズ」は、1998年5月の発売以来パーソナルチルドコーヒーユーザーの期待に応え、ご好評いただいております。
「<ブレンディ>挽きたてエスプレッソ まろやかテイスト」は、挽きたて、いれたてのエスプレッソコーヒーにミルクを50%加えた商品であり、鮮度ある香ばしいエスプレッソコーヒーの香りが特徴です。また、「<ブレンディ>挽きたてブラック」は、挽きたて、いれたてのレギュラーコーヒーのおいしさをそのままパックした商品で、コーヒー本来の味・香りとすっきりとした後味が特徴です。
AGFは、ご好評いただいております、「<ブレンディ>挽きたてカフェ ほんのりビター」、「<ブレンディ>挽きたてカフェすっきりマイルド」に、今回新たに「<ブレンディ>挽きたてエスプレッソ まろやかテイスト」、「<ブレンディ>挽きたてブラック」を加え、メニューバリエーションの充実を図ることで、パーソナルチルドコーヒー市場のさらなる拡大を図っていきます。
*「<ブレンディ>挽きたてエスプレッソ」、
「<ブレンディ>挽きたてブラック」発売概要
(1) 発売日:2001年3月5日(月)より
(2) 発売地域:全国
(3) 商品名・容量・ケース:
|
商品名
|
容量
|
ケース
|
| <ブレンディ>挽きたてエスプレッソまろやかテイスト |
250ml
|
24本
|
| <ブレンディ>挽きたてブラック |
320ml
|
24本
|
*「メーカー希望小売価格」は設定しておりません。
|