挽きたてカフェシリーズが<マキシム>と<ブレンディ>で登場 「<マキシム>挽きたてカフェ ほんのりビター」 「<マキシム>挽きたてカフェ エスプレッソ」 「<ブレンディ>挽きたてカフェオレ」 新発売
|
|
AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長 古関啓一)は、「<マキシム>挽きたてカフェ ほんのりビター」、「<マキシム>挽きたてカフェ エスプレッソ」、「<ブレンディ>挽きたてカフェオレ」を9月23日(月)より全国で発売いたします。
AGFのコーヒーは、<ブレンディ>と<マキシム>の二つのブランドで提供しています。<ブレンディ>は、「くつろぎ」を提供するコーヒーのブランドとして「まろやかなコーヒーの味わい」が楽しめる商品展開を図っています。一方、<マキシム>は、「気分を高めたい」というニーズに対応するブランドとして「本格コーヒー、カフェメニュー」が楽しめる商品を提供しています。
今回、1998年の発売以降、<ブレンディ>ブランドで展開してきた、チルド流通の「挽きたてシリーズ」についても、更なる商品力の強化を図るため、<マキシム>ブランドを導入いたします。「鮮度」「高品質」を両ブランドの共通キーワードとし、<マキシム>は、「香ばしい香り、深いコク」にこだわった「本格コーヒー」、<ブレンディ>は、「コーヒーとまろやかなミルク感」にこだわった「本格カフェオレ」として商品展開を図っていきます。
「<マキシム>挽きたてカフェ ほんのりビター」は、鮮度あるコーヒー本来の味わいはそのままに、豊かな香りと深い味わいを実現いたしました。(牛乳12%使用)「<マキシム>挽きたてカフェ エスプレッソ」は、深く香ばしい本格エスプレッソにたっぷりミルクを加えました。ミルク(牛乳35%使用)のコクの味わいの中に鮮度あるエスプレッソの香りが広がります。
また、<マキシム>ブランドの導入により、挽きたてのレギュラーコーヒーに、ミルク(牛乳40%使用)をたっぷり加えた「<ブレンディ>挽きたてカフェオレ」は、パッケージリニューアルを実施いたしました。
|
* |
「<マキシム>挽きたてカフェ ほんのりビター」 「<マキシム>挽きたてカフェ エスプレッソ」 「<ブレンディ>挽きたてカフェオレ」発売概要 |
|
(1)発売日:2002年9月23日(月) (2)発売地域:全国 (3)商品名/容量/ケース |
商品名 |
容量 |
ケース |
<マキシム>挽きたてカフェ ほんのりビター |
250ml |
24本 |
<マキシム>挽きたてカフェ エスプレッソ |
250ml |
24本 |
<ブレンディ>挽きたてカフェオレ |
250ml |
24本 |
|
※「メーカー希望小売価格」は設定しておりません。 |