ニュースリリース

2015年3月26日

AGFグループの新コーポレートスローガン
「 いつでも、ふぅ。 AGF 」を策定

AGF(味の素ゼネラルフーヅ株式会社 代表取締役社長:横山 敬一)は、2020年 中期計画ビジョン「日本一愛される嗜好飲料メーカーを目指す」との経営目標に沿い「AGFファン創り」をより一層強化するため、新しいコーポレートスローガン「いつでも、ふぅ。AGF」を策定し、4月1日より展開していきます。

AGFでは、いつでもどこでも、最高のおいしさで一杯の価値(やすらぎと健康)を提供する「日本一愛される嗜好飲料メーカー」を目指し、新たなスローガンの下、お客様とのコミュニケーションを深め企業価値の更なる向上に努めていきます。

新コーポレートスローガンの「いつでも、ふぅ。AGF」は、「いつでも、」の中に、コーヒーを中心の事業から嗜好飲料全般へ、より一層お客様一人ひとりの「ライフステージ」と「生活シーン」に寄りそっていきたいという気持ちを込め、「ふぅ。」の中に、嗜好飲料がお客様にお届け出来る、普遍的で深い情緒価値をご提供したいという思いを込めています。

AGFは、この新コーポレートスローガンの下、お客様とともに新たな価値を生み出し、共に成長する「協創」に取り組み、お客様に最適な一杯の価値を提案していきます。

■新コーポレートスローガン 4月上旬より導入予定
・広告(テレビCM、新聞広告、雑誌広告、ラジオCM、インターネット広告等)
・店頭販促物
・AGFホームページ

■新コーポレートスローガン ロゴデザイン


高解像度画像
■新コーポレート スローガン ステートメント

あなたは、どんな時、「ふぅ」ってしますか?

一日の終わりに、夫と、仕事を終えてくつろぐとき。
奥様と、朝、一日のドアを開ける前にコーヒーを楽しむとき。
恋人と、過ごすひととき。
子供たちを学校に送り出したあとの、ひとりの時間。
ケンカして、仲直りしたとき。
悲しい時、悔しい時、それでも一杯の飲み物が、心を和らげてくれるとき。
2人の大事な記念日。何でもないただの一日。
読みかけの本を置いて、しおりをはさんで紅茶を楽しむとき。
大好きな音楽とフレーバーティを合わせる時間。
大切な孫が、最高のラテを入れてくれる時間。
オフィスの休み時間にあふれる、色とりどりの香り。

人生には、たくさんの「ふぅ」があります。
AGFの飲み物は、そんな時、いつも、そばにいたいと思います。
人のすべての「ふぅ」に寄り添って、
ノドだけでなく、ココロの渇きをしずめ、
カラダだけでなく人の全部を温める存在でいたいと思います。

一杯の飲み物で、未知のふたりは友だちになり、
恋人は愛する人になり、そして夫婦になり、
新しい世代が生まれて。
そんな全ての日々の「ふぅ」のそばにいる、飲み物になりたい。

「いつでも、ふぅ。」

これは、そんな気持ちを込めた、AGFの新しい企業スローガンです。

日本で一番愛される飲み物メーカーに、 私たちはなりたいと思います。