2019年7月3日
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ブレンディ®」スティック》シリーズから、「とろけるミルクカフェオレ」と「紅茶オレ 糖質オフ」の2品種を、2019年8月21日(水)より、全国で新発売します。
《「ブレンディ®」スティック》シリーズは、2003年の《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》発売以降、“お湯を注ぐだけで簡単にクリーミー&スイートな味わいが楽しめる”というコンセプトのもと、カフェオレのみならず抹茶オレやココア・オレ、ほうじ茶オレなどフレーバーラインナップを拡充してきました。現在、AGFは《「ブレンディ®」スティック》シリーズを筆頭に、スティック市場でカテゴリーリーダーのポジションを確立しています※1。
スティックユーザーを対象にした調査によると、お客様のスティックカフェオレに対する期待価値として、“ミルクがたっぷり入っている”“ミルクの質がよい”といったミルクに対するニーズが高まっていることがわかりました※1。
一方で、糖質オフ・ゼロ食品市場(アルコール飲料を除く)は2018年度296億円(前年比132%)と大きく拡大しており、健康意識の高まりを背景に今後も拡大が見込まれます※2。また特にスティックミルクティーを飲用されるお客様の中には、“飲みたいけど太りたくない”“味は好きだけど毎日は飲みづらい”といった潜在的な不満があり、ダイエットなどの観点で飲用を我慢していることがわかりました※1。
そこでこのたび、クリーミーでとろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さが特長の《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》と、しっかりとした紅茶感とクリーミーさにこだわった、当社紅茶オレ比糖質50%オフの《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》を新たに発売します。《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》は、コーヒーの苦味や酸味が苦手な方にも楽しんでいただける、ひと息つきたい時にぴったりな味わいです。《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》は、本品1杯分あたりの糖質量も2.7gなので、普段糖質を気にされる方でも気軽にクリーミー&スイートな味わいをお楽しみいただけます。
AGFはお客様の持つさまざまなニーズにきめ細かく対応した、新しい価値の提案により、さらなるスティック市場の拡大を牽引してまいります。
①
②
1.商品概要:
商品名 | 容量 |
---|---|
①「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ | 10g×10本 10g×30本 |
②「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ | 6.4g×10本 |
2.商品特長:
3.価格:オープン価格
4.発売日:2019年8月21日(水)
5.発売地域:全国
6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651