2022年7月26日
味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:竹内 秀樹)は、カラダもココロもうれしいラテ「ブレンディ®ナチューム®」シリーズを一新し、2022年9月1日(木)より、全国で新発売します。
ノンカフェイン・カフェインレス市場は、近年の健康・美容意識の高まりにより、拡大傾向にあります※1。
2021年9月に発売した「ブレンディ®ナチューム®」シリーズは、野菜やナッツなどの素材の甘み・香りを楽しみながら小腹を満たしてくつろげる、カラダもココロもうれしいノンカフェインラテで、〈紫いものラテ〉〈かぼちゃのラテ〉〈ナッツのラテ〉の3品種に、2022年3月より〈黒ごまのラテ〉が加わりました。「ノンカフェインなので、時間を選ばず楽しめること」が評価され、美容と健康を気遣う若年女性を中心に、カフェインに敏感な産前産後の方からも支持を集めています※1。
そこでこのたびAGFでは、よりお客様に満足いただけるよう、「ブレンディ®ナチューム®」シリーズをリニューアルします。
メイン素材※2の味・香りを引き立たせる味の素グループ独自素材や新クリーミングパウダーを採用し、ミルクと素材のバランスを調整することで、さらに美味しくコクのある味わいを実現しています。
またパッケージでは、ノンカフェインであることと素材感がより伝わるよう、デザインを一部変更し、〈かぼちゃのラテ〉を〈栗かぼちゃのラテ〉に変更します。さらに、スティックの素材の一部に使用していた紙の比率を増やし、プラスチック使用量を同サイズの当社スティック比で約40%削減。カラダもココロも環境にも、さらにうれしいラテに生まれ変わりました。
AGFは引き続き、スティック飲料を通してお客様の「ココロ」と「カラダ」の健康、明日のよりよい生活に貢献できるよう提案を続け、皆様に愛される商品づくりを目指します。
1.商品概要:
商品名 | 容量 |
---|---|
①「ブレンディ®ナチューム®」紫いものラテ | 13g×4本 |
②「ブレンディ®ナチューム®」栗かぼちゃのラテ | 13g×4本 |
③「ブレンディ®ナチューム®」ナッツのラテ | 13g×4本 |
④「ブレンディ®ナチューム®」黒ごまのラテ | 13g×4本 |
2.商品特長:
3.価格:オープン価格
4.発売日:2022年9月1日(木)
5.発売地域:全国
6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651